--

--

コメント



ぁぃな

難しい。。
私にこの記事の内容は難しかった。。orz
なんかすごいですね。。(●´▽`)

05

24

15:27

> ぁぃなさん

同業者にしかわからないのでは?と思います。
すごくないよ!
みんな戦っているんだよー ヽ(`Д´)ノ

05

24

23:56

りめ

はじめまして、りめと申します。。

…いろいろ大変だった様ですね(^^;記事の文や顔文字から、その様子が伝わって来ますww

これからも更新頑張って下さい☆ミまた訪問しますね(^O^)

因みに、どうでもよい話なのですが
「相互&友好」というコミュをやってますので
よろしければ参加して下さい☆ミ

05

25

17:25

U-汰郎

難しい話でよくわかんないけど
おつかれさまです (`・ω・´)

05

26

00:53

> りめさん

コメントありがとうございます♪

こちらも訪問させて頂きます!

コミュものぞいてみますね☆ミ

05

26

14:26

> U-汰郎

コメントありがとう!

05

26

14:26

U-汰郎

今日はリンクもらいに来ました (`・ω・´)
嫌であればまたいってください

05

27

02:03

天使的かまぼこ

すごいですね!
僕はネット環境いじったことないので
全然わかりませんw
やっぱり仕事でしてる人は違いますね!

05

27

06:50

> U-汰郎さん

相互リンクありがとうー♪

よろしくお願いします☆ミ

05

27

12:06

> 天使的かまぼこさん

いやいや(ノ´∀`*)

もち上げられると照れちゃいます(*‘ω‘ *)

05

27

12:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/88-a6f99706

05

24

コメント

ご利用わ゛ぁ!計画的に゛ぃ!!!!

金曜日の午後にお客さんから電話。

「福田さんどうもー、こんにちは○○です。」

「お世話になっております。」

「****.jpっていうドメインを取得したので、
 来週の月曜日に、メールを使えるようにしておいてください」

「月曜日ですか?
 DNSの設定などは済んでいますか?」

「まだです。今からレンタルサーバを借りますので、
 それに設定をしてください」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

「月曜日までに対応ということですが、
 レジストラの登録が反映されるか微妙なところです。
 メール送受信のテストも月曜日までに終わるかどうか。。。」

「今からサーバ借りるので、 
 できるところまで対応お願いします。」

「。。。わかりました。」


無茶ぶり過ぎる!

急遽サーバ設定し、
確認は土曜日に。。。

しかし、cmanのサーバ設定確認のサービスで、
IPアドレス直接指定だとちゃんとOKになるのに、
ドメイン指定だと、できない。。。

DNSだな。間違いない。

週末中にできないと困ると思って連絡したのに出ない!!


そして今さっき。

「お世話になっております。福田です。」

「あ、おはようございますー」

「週末に留守番電話にてお伝えした件なんですが」

「はいはい。」

「○○様に行って頂いた
 ドメインの設定に間違いがあるようです。
 時間もありませんので、
 取得したドメインのIDとパスワードと管理画面の
 ログインURLを教えてください(m。_。)m オネガイシマス」

「あ、じゃあメールしまーす」


"ユーガッタメール♪"

なんだ、慌てる必要なかったのかな。
でも、今日もう名刺を配布するとか言ってたよね。
Mail Delivery Errorになっちゃうし、
急がないと。

DNSを設定しなおして、
とりあえず疎通確認。

簡単にpingはOK。
80番ポートも空いているから
ブラウザでも確認。

あれ、こっちではまだ疎通できないな。
キャッシュか。

調べると、これでクリアできるそうです↓

g-wave
http://g-wave.mo-blog.jp/gwave/2004/07/dns.html

DNSキャッシュクリア
・コマンドプロンプトを立ち上げる
・ipconfig /flushdns と打つとクリアされる。



できた!!


メール送受信のテスト。。。

できた!!


速攻で電話。


ミ/ ゚Д゚)ゾニック



ε=(。・д・。)ふひぃぃ

無駄に疲れた。
関連記事

ぁぃな

難しい。。
私にこの記事の内容は難しかった。。orz
なんかすごいですね。。(●´▽`)

05

24

15:27

> ぁぃなさん

同業者にしかわからないのでは?と思います。
すごくないよ!
みんな戦っているんだよー ヽ(`Д´)ノ

05

24

23:56

りめ

はじめまして、りめと申します。。

…いろいろ大変だった様ですね(^^;記事の文や顔文字から、その様子が伝わって来ますww

これからも更新頑張って下さい☆ミまた訪問しますね(^O^)

因みに、どうでもよい話なのですが
「相互&友好」というコミュをやってますので
よろしければ参加して下さい☆ミ

05

25

17:25

U-汰郎

難しい話でよくわかんないけど
おつかれさまです (`・ω・´)

05

26

00:53

> りめさん

コメントありがとうございます♪

こちらも訪問させて頂きます!

コミュものぞいてみますね☆ミ

05

26

14:26

> U-汰郎

コメントありがとう!

05

26

14:26

U-汰郎

今日はリンクもらいに来ました (`・ω・´)
嫌であればまたいってください

05

27

02:03

天使的かまぼこ

すごいですね!
僕はネット環境いじったことないので
全然わかりませんw
やっぱり仕事でしてる人は違いますね!

05

27

06:50

> U-汰郎さん

相互リンクありがとうー♪

よろしくお願いします☆ミ

05

27

12:06

> 天使的かまぼこさん

いやいや(ノ´∀`*)

もち上げられると照れちゃいます(*‘ω‘ *)

05

27

12:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/88-a6f99706

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
78位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

