--

--

コメント

スポンサーサイト


リョウサンガタ

地震マシン的なのなら自分ものったことあるw
実に怖い・・・
荒れは拷問に近いね(;゚ロ゚)


最近怖いのは
小さい地震が起こる

大きい地震の前にくる知らせ(?)みたいな奴だったんじゃね?

これからめちゃくちゃ大きい地震くるじゃん!

怖いおー><



分かりにくくてごめんなさい((

04

26

23:02

拷問(笑)

体験してみないとわからない恐怖ってあるんだなと
思いましたよ☆ミ

04

27

02:00

かるほるど

コメ失礼しますっ

そんなになんですか!?

私は生まれてこの方
震度4以上の地震を経験したことが無くて・・・

近畿って地震起きにくいですよね。

ちょっと乗ってみたいかも(゜∀゜ワクワク

04

28

00:24

> かるほるどさん


現実的に考えて「ありえない!」と
思わずうなってしまうほどの衝撃でした。

機会があれば是非☆ミ

04

28

16:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/79-84d1fb4b

04

26

コメント

備えあれば

「福田さん、4月25日のガーデンパーティのお手伝い
 よろしくね」

「あ、はい。」


安請け合いとはこのことで、
気付いたら、手帳の4月25日に○をつけていた。

どうやら、この日は
地域の町会とか小中学校のPTAとかによる
子供達のイベントがあるらしい。

"あるらしい"なんて言うくらいだから、
全然知らないイベントかというとそうではなくて、
僕も昔から参加していた、
由緒ある年1回のイベント。

格安の飲食店と、
どこかに行かないと楽しめないようなブースが並ぶ、
少し規模の大きなイベントで、
子供の日の近くに行われる。

"あるらしい"と言ったのは、
それがいつもどんな人達が運営しているのか、
今まで考えたこともなかったから。

適当に行って、楽しんで帰ってくるイベントに、
自分が運営側として参加するなんて
思ってもいなかったのだ。


しかし、行ってみたら、
なんだ、みんな知っている人たちばかり。

地元の消防団、町会、
うちの小学校、僕が卒業した中学校なんかが
主な運営団体なので、
5分おきに挨拶しないといけないくらいだった。

エスケープするのが上手な僕は、
最初の2時間の準備作業の後に逃走し、
開催時間に子供達を連れてきて
久しぶりに目一杯遊んだ。


「パパ、あれやりたい!」

「ん、地震・・・体験!?」

「面白そー!!」

消防団主催のブースに置かれた地震体験車。
震度5から7を体感できるそれは、
子供達から見たら、
グラグラゲームくらいに見えたのだろう。

そして、実際に乗ってみました。
感想を一言で。

ちょっと防災袋買ってくる。


震度6とかどんだけなんだと思っていたんだけど、
体験終了後に呆然。
地震怖いよ!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



仕事も大分落ち着いてきたので、
ゴールデンウィークは楽しめそうだ。

ただし、お金は無いのだけれど(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

リョウサンガタ

地震マシン的なのなら自分ものったことあるw
実に怖い・・・
荒れは拷問に近いね(;゚ロ゚)


最近怖いのは
小さい地震が起こる

大きい地震の前にくる知らせ(?)みたいな奴だったんじゃね?

これからめちゃくちゃ大きい地震くるじゃん!

怖いおー><



分かりにくくてごめんなさい((

04

26

23:02

拷問(笑)

体験してみないとわからない恐怖ってあるんだなと
思いましたよ☆ミ

04

27

02:00

かるほるど

コメ失礼しますっ

そんなになんですか!?

私は生まれてこの方
震度4以上の地震を経験したことが無くて・・・

近畿って地震起きにくいですよね。

ちょっと乗ってみたいかも(゜∀゜ワクワク

04

28

00:24

> かるほるどさん


現実的に考えて「ありえない!」と
思わずうなってしまうほどの衝撃でした。

機会があれば是非☆ミ

04

28

16:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/79-84d1fb4b

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
75位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

