--

--

コメント

スポンサーサイト


ノア

あり~がと~さようなら~友達~
一人一人の笑顔~忘れない~♪

こんな感じでしたっけ・・・?(´・ω・`)
なんか記憶の片隅にありますなぁ・・・

σ(o・ω・o) もいつか歌った覚えがありますbb
あの歌詞はいいですよね~


卒業式や卒園式って、式中が緊張で動けない分、終わったときの開放感でかいですよね~bb

03

27

23:43

テーシ

保育園では子どもが主役ですね!
(`・ω・´)

素直にありがとうございましたって言う子ども達。
(人′ヮ`)
引っ越し、転園の言葉に不慣れだったんですかね?笑
可愛いわ~。


息子さんの早く大きくなりたい気持ち、頬笑ましい限りじゃないですか。
( ´∀`)

03

30

02:28

> ノアさん

コメントありがとうございます☆ミ

緊張から解けたのは子供達だけじゃなく、

担任の先生も、式が終わってから号泣。

「こんなに泣けてくるものだなんて。。。(/_<。)」

と言っていましたよー

04

02

18:38

> テーシさん

コメントありがとうございます|☆∀☆)ノ

子供達は早く大きくするために、

お手伝いしないと大きくなれないよーとか、

ご飯残すと大きくなれないよーとか言ってます(笑)



大人って。”(*>ω<)o"クーーッ

04

02

18:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/67-32cecdff

03

27

コメント

卒園式

今日は、息子達の通う保育園の卒園式でした。

そこの園は昨年10月に新設された認証保育園なんですが、
3歳から5歳クラスをあわせて10人くらいしか
園児がいないので、
年少さんの長男にも出席の白羽の矢が立ったため出席。

卒園児はなんと一人!だったのですが、
綺麗に飾り付けられた園内と、
送る側、送られる側の子供達の緊張感で
式中に思わず涙ぐむ。。。(つд⊂)

卒園式で歌われた歌は「思い出のアルバム」と「ありがとうさようなら」。
ありがとうさようならは、
僕も小さい頃にNHKで聞いたことあったので、
お風呂とかで練習する時に一緒に歌いました。
歌詞がすごくぐっとくるんですよねー


そして、卒園式の後、
4月に転園する我が家からも一言を求められました。


10月に一緒に入園してからとても仲良くして頂いて
ありがとうございました。

急ですが、4月から
自宅の近所の保育園に転園することになりました。

クラスの人数が少ないということもあって、
クラスのみんな一人々々と
とっても仲良く楽しく過ごすことが
できたのではないかと思います。

ありがとうございました。

はい、ありがとうって言いな。

「ありがとうございました!!」(≧∇≦)


その後、保護者の方々とお話ししたり。

せっかく先生達も綺麗なので、
息子と2ショットで記念撮影。

式のあと、緊張から開放された子供達は
はしゃぐはしゃぐ(゚Д゚;)

そんな姿もパシャリ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


卒園式の帰り際に息子から、

「いっぱいご飯食べて
 早く大きくなるからランドセル買って!」

んー、あと2年だから、あっという間だよ。

「キャラメル色がいいなぁー」

茶色か。。。お姉ちゃんとかぶるなぁ。
でもそれがいいなら買う時選ぼうね。

「さっきもらったお菓子
 すぐ食べたらすぐ大きくなるかな?」

んー、ちょっと時間あるし、
蒲田の駅ビルの上で食べてくか。


早く大きくなりたいのは、
子供達共通の考え方なんだろうね。
今日、他の子たちも言ってたし。

でも、先輩から言わせると、
今を最大限楽しくすごしてもらいたい!
どんなに焦っても、1日の長さは変わらないんだよ!
関連記事
スポンサーサイト

ノア

あり~がと~さようなら~友達~
一人一人の笑顔~忘れない~♪

こんな感じでしたっけ・・・?(´・ω・`)
なんか記憶の片隅にありますなぁ・・・

σ(o・ω・o) もいつか歌った覚えがありますbb
あの歌詞はいいですよね~


卒業式や卒園式って、式中が緊張で動けない分、終わったときの開放感でかいですよね~bb

03

27

23:43

テーシ

保育園では子どもが主役ですね!
(`・ω・´)

素直にありがとうございましたって言う子ども達。
(人′ヮ`)
引っ越し、転園の言葉に不慣れだったんですかね?笑
可愛いわ~。


息子さんの早く大きくなりたい気持ち、頬笑ましい限りじゃないですか。
( ´∀`)

03

30

02:28

> ノアさん

コメントありがとうございます☆ミ

緊張から解けたのは子供達だけじゃなく、

担任の先生も、式が終わってから号泣。

「こんなに泣けてくるものだなんて。。。(/_<。)」

と言っていましたよー

04

02

18:38

> テーシさん

コメントありがとうございます|☆∀☆)ノ

子供達は早く大きくするために、

お手伝いしないと大きくなれないよーとか、

ご飯残すと大きくなれないよーとか言ってます(笑)



大人って。”(*>ω<)o"クーーッ

04

02

18:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/67-32cecdff

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
60位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

