--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/425-67bd1712

02

09

コメント

子どもに教えるべきことって

早く「モーレツ宇宙海賊」レンタル開始されないかなーwktk


さて、今日は比較的まじめな話をひとつ。

というのも今日は徹夜することで、
9時半開始の保育園の発表会を見ることが目標で、
昨日からけっこう頭を使っていていい感じだと思うからです。

話しは昨日の夜です。

ばーちゃんが(うちの母)が、
先週の土曜日に娘が遅くまでテレビを見ていて、
翌日のテニスを休んだという話から始まりました。

ふむ。

我が家では、21時以降はテレビ等絶対禁止で就寝するのが約束です。


また俺が帰ってないときにこういうちょっとしたことをするんだなと
そう思って、

「土曜日は何のテレビ番組を見てたの?」

と聞くと

『嵐にしやがれ』

とのこと。

「嵐にしやがれ、誰がゲストだったの?」

と聞くと覚えてないって。
ま、そりゃそーだろなーwww

テニスがやりたいって言ったのに、
それをテレビなんかのせいで休んじゃうんだったら、
おまえ(娘)にとって、テニスってなんだったの?
と言うような話をしたあとで、
ふと気づきました。

「なんかこの前も同じことで怒られてない?」

『うん。』

「そんときも同じようなこと言わなかったっけ?」

『言ってた』

「わかってんの?」

『わかってる』

じゃあやれよーwwとなって、
一気に怒りが収まってしまいました。

そんで一緒に風呂入ってるときに、
さっき急激に怒りが収まったときの話をして、

「さっき気づいたけど、もうマナに怒ることがないことに気づいた」

『どういうこと?』

「パパが怒るときの理由が、もう出尽くしたってこと」

『ってことは、マナはもうパパの言葉を思い出せば怒られることがないってこと?』

「わかってんじゃんか」


なんか娘から手が離れちゃったのかなーって、
今日の朝まで仕事しながら考えてました。

( ´Д`)=3 フゥ

これからはおねえちゃんが弟達に怒ってもいいけど、
自分が怒られるようなことすんなよというような話をして、
風呂あがって、おやすみしました。

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/425-67bd1712

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
58位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。