--

--

コメント

スポンサーサイト


asutoro


れーシック手術自分も受けてみたいです!
でもかなり勇気要りそうですね(><)

あとコメントありがとうございました!

07

06

20:39

暇人

おつかれさまー。
暫くは、これでもか!!!!?
ってくらい、貰った目薬(薬はいってないほう)をさしまくったほうがいいですよー。
かゆくなっても、目薬! 眼が乾いても、目薬! なにが起きても、目薬!

07

07

20:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/402-1d58b23a

07

06

コメント

レーシック受けてきたよ

レーシックしてきました。

目が乾く(つд⊂)ゴシゴシ ← こすっちゃだめ、絶対


16時受付で、検査して、
それから手術でした。

私が今回受けたのは、有楽町にある○川近視クリニックさん。

PTAの奥様からご紹介いただいたので、
ちょっとだけ割引です。

今日の手術の感想を言うと、

「やべーちょーこわかった」

でしたヽ(´ー`)ノ


私の場合、目がすごく悪いらしく、
角膜の削る量が多く、最新のア○リスZレーシックっていうのは
受けることができなかったのですが、
希望していたトリプル~とかいうのにしました。


手術の流れは、

1.フラップというふたを作るために、
  ビビッとやる。

2.屈折矯正
  ビビッとやって、矯正

3.終了時に目薬の説明を受ける

で終了です。

フラップの作成と屈折矯正をする部屋が違うので、
移動のときは、看護師さん?が付き添いで、
連れて行ってくれました。
ぼんやりとは見えてましたけど。


フラップ作成のときは、
目玉を飛び出させる枠みたいなのをグリっとはめて、
パチッて聞こえた思ったら終わってました。

グリっとやられて、しばらく押されているので、
ちょっと目の周りが痛いです。
まぁ目を動かさないようにするって難しいですよね。


移動後、今度は屈折矯正ですが、
こちらは、まぶたの上下を棒とシールで固定し、
お医者さんが、目を削っていきます。

麻酔が効いているので、痛くはないですが、
ちょっと焦げたような臭いがしました。

あぁ、今やってるんだなーって感じです。


ドキドキしている間に終わって、
術後の待機室で十数分待ち(寝てて起こしてもらいました)、
最後に検査をして、目薬の説明を受けて終了です。

お疲れさまでした。


術後なのですが、
まず、電車で帰れないんじゃ!と心配していましたが、
ぼわっとした感じはあるものの、
普通に帰ることができました。

私の家は有楽町から40分ほどなので、
途中で目薬等する必要は無かったのですが、
もう少し遠い場合は、電車内でも目薬しないと
乾いて痛みが出ちゃうかもです。

帰ってから、術後1時間とか都度さすように言われた
目薬を、寝るまでひたすら点眼します。

点眼わすれてると、だんだん乾いてきちゃって、
なんだか回りがぼわっとするので、
そのタイミングで点眼すればおkだと思います。


ということで、現在進行形で、
目がじわーっと見えてくる過程を楽しんでいます。

割引券欲しい方 or やーんにご飯おごってほしい方、
ツイッターとかFacebookとか、
この横のメールフォームとかからご連絡くださいヽ(´ー`)ノ

郵送でもいいですし、手渡しでもいいですよ。



今日と明日の診察までは、
防護メガネ(花粉症のときにするようなやつ)していないといけないのですが、
仕事に差し支えることはないんじゃないかと思いますけど、
おしゃれさんには耐えられないかなーw


まぁ私は大丈夫です。
明日は仕事で池袋なので、このままGO!


つーことで、なんだか気分も疲れたので
甘いものを買いにミニストップに行ってきて、
パンナコッタとミルクレープのパフェと、Liptonのピーチティーを買ってきて、
食べたらちょっと胸やけしてます。←イマココ

関連記事
スポンサーサイト

asutoro


れーシック手術自分も受けてみたいです!
でもかなり勇気要りそうですね(><)

あとコメントありがとうございました!

07

06

20:39

暇人

おつかれさまー。
暫くは、これでもか!!!!?
ってくらい、貰った目薬(薬はいってないほう)をさしまくったほうがいいですよー。
かゆくなっても、目薬! 眼が乾いても、目薬! なにが起きても、目薬!

07

07

20:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/402-1d58b23a

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
86位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

