--

--

コメント

スポンサーサイト


かおり

確かに、ダーツはやっている人はいいけど待っている人は見てるだけでつまらないし、暇なのでそこらへんはなんとかしてほしいもんですね。
でも椅子と机を半分にして20台ぐらいダーツ機を置いたら見てる人は嬉しいですけどやりたい人が多くて取り合いになるかなとも思うのでどうなのかなーって。

フィフティーフィフティーですね。

でもプロが教えるのとかは絶対楽しめると思います。
きてる人も、満足できるようなダーツの会場ができたらいいですね。

期待、期待。

06

27

14:47

やーん

> かおりちゃん

むむっ するどい (゚Д゚;)

あの人数だと20台くらい遊び台があっても足りないなー。

ゲームが終了した台から、開放していくとか
そういうほうがいいかもね。

次プロが教えてくれるとかあったら行ってみようそうしよう

06

27

22:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/398-4e6b2d05

06

26

コメント

フェニックスフェスティバル2011に行ってきたよ(ダーツのイベント)

このブログを読んでくださっているのは、
ツイッターから来ていらっしゃる高校生・大学生、
育児に関心の高い、奥様方、
プログラマのみなさん、
最後に、ブロ友のみなさんなわけですが、

未だかつて、みんなから、

「まじダーツ超楽しかったよ(笑)」

というような投稿とか記事とか日記とか見たことないんですけど。


ということで、

ダーツを数回やったことがある
(いつもバーで飲みながらだから、へべれけってる)わたくしが、
国内最大規模のダーツイベント、
フェニックスフェスティバル(フェニフェス)に行ってきました。


ダーツ好きな友だちに声かけたり、
ツイッターで募集したりしたけど、
結局一人で行くことになってしまい、
ちょっと緊張しつつ。

しかし、ポジティブシンキングな私の脳内は、

"連れがいない"→"ハメをはずそう"

ということで、あやまんJapanを超楽しみにしながら
出発!!


会場はパシフィコ横浜です。

写真撮影がうまくないのは、ご愛敬です。


みんなー!イくときは、いっしょだよー!

RIMG0011.jpg

あやまんJapan...10時なのにめっちゃ午前2時トークを展開ww
おきまりのあやまんジェットコースターが大盛り上がりでした。

盛り上がりすぎて出てきたところの撮影を忘れましたw

RIMG0014.jpg

会場の熱気がまじですごくて、
なんでこんなにいるの??ってくらい人がすごかったです。
みんなダーツ楽しんでるなーって感じ。

RIMG0016.jpg

試合が始まると、ずらっとならんだダーツマシンで、
真剣に楽しくプレーしているみなさん、まじうまいです。

RIMG0022.jpg


中でも、僕が見ていた赤いシャツで背中に「最強」って書いてあった
チームのおじさまがうまくてすごかったです。

会場内は、しぶくてかっこいいおじさまや、
かっこよくて笑顔がやんちゃなお兄さんがたくさんいて、
ここにいる人に誰一人勝てる気がしねーww
とずっと心の中で叫んでました。

そしてお姉さまがたもまじでかわいくて、綺麗で、
すらっとしてて、明るくてきさくでやばいです。

そんな写真もたくさん撮りましたが、
掲載せずに、私が一人で眺めたいと思います。


ステージでは、日韓戦?が行われていたり、

RIMG0018.jpg

プロの方々のプレーが存分に楽しめました。

谷内 太郎Player超かっこいいです。
RIMG0027.jpg
RIMG0032.jpg


会場のダーツマシンの反対側は、
新しいマシンのお披露目とか、

RIMG0023.jpg

物販スペースがありまして、

RIMG0033.jpg
RIMG0034.jpg

浴衣姿のスタッフさんがいたNatural Nineさんは、
店内撮影していいよーということで、
浴衣のおねーさんを撮影しつつ。

RIMG0038.jpg

クローズって、本当に人気あるよね。
でも会場の印象もそんな感じがした。

RIMG0040.jpg

このへんに置いてあった矢を全部試し投げしてみて、
一番いいなーって思ったのがこの青いフライト(はねのとこ)のやつ。

どうやら重心はちょうど真ん中がいいかなって言われた...

あと個人的にぎざぎざが無いやつがよさそう。

だから次買うときは、真ん中くらいの???を買うようにしようと思う。

RIMG0039.jpg

!!

ワンピがあるw


俺が俺であるために、まどか☆マギカのマミさんフライヤーで
ティロ・フィナーレ!っていいながら撃っては投げ、
撃っては投げしなければいけないなw

今度の一番くじがキュウベエだっていうことに
まじでご立腹なわけですが、
オタクもダーツができる、素晴らしい時代です(´∀`)



ということで楽しく見学してきました。


圧倒的な盛り上がりにすっかり楽しくなったので、
ZIMAの販売していたおねーさんと写真とか撮って、
酔っていい気分だったんですが、
とりあえず、ダーツ教えてほしいけど、
一人じゃなにもできないんですよねー。

ダーツサークル的な?何かに参加できればいいなー。

そういうサイトを自分のために作ろう。そうしよう。

そして、初心者でもちょっと飲みながら
楽しくダーツして、
こういうイベントとか出ると楽しいのだろうなーって思いました。


あとNATURAL NINEの池袋店が
オフィスのすぐ近くだったので、
仕事早く終わったらダーツの矢?(って言えばいいのかな?)を買って、
あわよくばスタッフさんに、教えてくれる人を
紹介してもらおうかなって思いました。


アフター5も充実してくるといいなーと思う今日この頃w

そういえば自宅の近所にダーツバーあるな...

さて、今日はめずらしく追記。


今日のイベントを、
マジックザギャザリング(以下、「MTG」)のイベントと比べてみようと思う。

5月29日の日本選手権川崎1次予選
http://mtg-jp.com/event/natsqt11/result/001539/



まず、今日行ったフェニフェスのいいとこと悪いとこ。

いいとこ
・なにこの熱気。
・参加人数すげー
・美男美女ぞろい、しぶいおじさま、かっこいいおばさまも多い

悪いとこ
・喫煙所の人数がやばいww
・大人な雰囲気(お酒があるので20歳以下はだめ)
・ひとりではちょっと..


次に、MTGの大会のいいとこと悪いとこ

いいとこ
・大会に参加しなくてもサイドイベントでお腹いっぱいにできる
・ひとりでも参加できる
・やっぱり俺の住む世界はここだなっていう空気

悪いとこ
・良くも悪くも、人を選ぶとこ
・お金はダーツの10倍はかかる


つーことで、あんまり友だちが多くない僕としては、
予選にあっさり負けたあとでも、
サイドイベントでお腹いっぱいになれるMTGの大会は、
1日ずっと遊べるし、
そこで知り合った人とトレードしたりできるので、
とっても過ごしやすいのに対し、

今日のフェニフェスは、知り合いがいないとぜんぜんつまんないし、
予選に負けたら、あとは見てるだけなので、
そのへんがなーって思った。

せめて椅子と机を半分にして、ソファーを置いて、
普通のダーツバーみたいなスペースが20個くらいあれば、
待ってる間も楽しめるし、
やったことない人にプロが教えたり、
ちょっとプロが投げ方のアドバイスしてくれるとか、
ハウスダーツもあればもっとよかったんじゃないのかなー。

あとダーツやったことない人にも、
ダーツをセットで買えるようにしてくれると超助かるし、
プロを抱えてるブランドなら、
○○選手が提案する、××セットみたいな感じで売ってくれと思った。
(たぶん、全部で1万円位がいいと思う。)

ということで考察終了。



【追記の追記】

弟がこの記事を読んで早計だろとww

MTGとダーツの違いについて

まず、前提として、

・ダーツは見るだけじゃ楽しくない。
 MTGは見ててもプレイングとかまじ参考になるし、
 やってる人の手札とかまじ見ててドキドキするじゃん?

・プロポイントとか、そういうのが
 MTGはシステム化されてるから、
 どんな小さいイベントとか大会でも、
 プロへの一歩が出せるけど、
 ダーツは違うでしょ?

ということで、そうですねーって感じ。

フェニフェスもお昼をすぎたころくらいから、
じょじょに人が減っていっていたから、
ダーツやり終わって、地元に戻って一杯飲んだり、
近くに遊びに行ったり、
そういう流れも含めて楽しんでるのかなーって。

主催側にはかわいそうだけど、
あそこにずっといて、最後まで楽しめるのは、
勝ち残った人だけなんだなーって思う。

じゃあどうすればいいか。


ちょっと大がかりだけど、
ダーツバーのイベントとかでも、
ポイントもらえるとかね。

全てのマシンがオンラインでつながっていて、
カード投入すると、プロポイントが貯まるっていうのも
いいかもしれないよね。

関連記事
スポンサーサイト

かおり

確かに、ダーツはやっている人はいいけど待っている人は見てるだけでつまらないし、暇なのでそこらへんはなんとかしてほしいもんですね。
でも椅子と机を半分にして20台ぐらいダーツ機を置いたら見てる人は嬉しいですけどやりたい人が多くて取り合いになるかなとも思うのでどうなのかなーって。

フィフティーフィフティーですね。

でもプロが教えるのとかは絶対楽しめると思います。
きてる人も、満足できるようなダーツの会場ができたらいいですね。

期待、期待。

06

27

14:47

やーん

> かおりちゃん

むむっ するどい (゚Д゚;)

あの人数だと20台くらい遊び台があっても足りないなー。

ゲームが終了した台から、開放していくとか
そういうほうがいいかもね。

次プロが教えてくれるとかあったら行ってみようそうしよう

06

27

22:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/398-4e6b2d05

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
72位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

