--

--

コメント

スポンサーサイト


暇人

こんにちはー
ブロ友申請ありがとうございました!
ついでにリンクもはらせて貰いました、これからよろしくね!

02

25

12:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/345-3b9805ba

02

15

コメント

【最終回】今までご愛読いただきありがとうございました。


------------------------------------------------------------------
 【最終回】今までご愛読いただきありがとうございました。
------------------------------------------------------------------

突然ではありますが、
本日をもちましてメールマガジン最終回とさせていただきたいと思います。

特に仕事上の都合があったり、
一身上の都合があったりするわけではなく、
今はやりたいことが他に見つかったためです。

現在11名の方に読者登録していただいています。

メールマガジンを配信することで、
「伝えなければならない難しさ」を痛感しました。

毎日配信を謳っていましたが、
継続して配信できた回数は10回程度で、
以降は週に1回、月に1回と
だんだんと少なくなってきてしまいました。

今日は配信されるかなと楽しみにしていただいていた
みなさんには大変申し訳ありません。

今後はブログを毎日配信しようと思っており、
また、ブログを通じてそれ以外メディアからの配信方法を模索しています。

まだ挑戦したことのないUStreamを始め、
動画、静止画、本なども交えていければいいかなと思います。
または文章などではなく、
世の中にホームページやシステムを提案していく中で、
福田はこういうこともやりたかったのかと
思っていただけるとうれしいです。


子どもたちのことと仕事とを交えながら、
楽観的に始めたメールマガジンですが、
得るものが大きかったと思います。

最初は構成もままなりませんでしたが、
システム制作のときと同じように、
見やすく、使いやすくといったUIを考えたり、
改行の方法や、ブログとの連携を考えたりと、
少しでも多くのかたの目に留まることを考えました。

まぐまぐを通じた読者数はのべ15人でしたが、
ブログは先日2,000ページビューを突破しました。

私の記事が二千回も読むに値するかは別として、
これからも多くの方に、
とりわけSOHOやシステム開発・SEなどが気になっている方に
有益な情報を発信し続けようと思います。


最後に、今日のテーマから私が連想した課題を
まとめています。
もしよければ、みなさんも一緒に考えてみてください。

考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に
送ってくださるとうれしいです!

できる限り個別に返信させて頂きます。


☆★☆ 本日の課題 ☆★☆

・個人的な考えを発信しながら、
 まとまった文章形態で情報を提供でき、
 かつ質問などを受けられるようにするとなると

 ・文章を短くしてタイムリーに→Twitter
 ・文章を長くしてタイムレスに→HP
 ・ある程度の情報を蓄積して保管→まとめサイト
 ・みんなの意見を聞く場→掲示板
 ・みんなで一つの記事を完成させていく→Wiki


 ということは、1人Wiki+ブログ+QAサイト!

関連記事
スポンサーサイト

暇人

こんにちはー
ブロ友申請ありがとうございました!
ついでにリンクもはらせて貰いました、これからよろしくね!

02

25

12:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/345-3b9805ba

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
60位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

