--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/217-7ddd2f91

11

12

コメント

第44号「ポッキーの日」



11月11日は「ポッキー&プリッツの日」でした。

なんでこの日付かは、形が..ということらしいです。



Twitterでつぶやいていた私は今日1日でいったい何回ポッキーという単語を目にし、そして、「ポッキーmogmogなう」を見たことか。

記念日を作るっていうことが、とてもいいブランディングになってるのかなと思います。



サラダ記念日でも誕生日でもなんでもいいんですが、その人の特別な日をお祝いしたいという気持ちは、その人の周囲の人が必ず持つものですよね?

サプライズでプレゼントを渡したいなとか、パーティーに旧友も呼んでみようかなとか、そういうことを考えることも楽しいはず。

でも最近思ったのは、みなさん自分で考えなさすぎじゃないですか??

Yahoo!知恵袋「プレゼント」で検索した結果http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&p=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88



景気を考慮して、年末商戦が早めにスタートしている中、そろそろクリスマスやお正月のための準備をされている方も多いはず。

子どもや孫へのプレゼントは、何が喜ばれるか、何が流行っているかなど、調べることも大事です!

それにしても知恵袋などを使って意見を聞くのは危険ですよ!!知恵袋にいるユーザの一部は業者の広報の方ですから。

まぁそれでも、的は外れていないので、なんとも言えませんが。



口コミマーケティングの弊害で、

「声の大きい人の意見が、一般論になってしまう」

というのがあります。



某有名人の方が

「あそこのお店の店長さんは感じが悪い」

と言えば、それを見た他のお客さんや、これから行こうと思っていた方が、お店から遠ざかってしまうのです。

これをネガティブキャンペーンなどと言ったりしますが、あんまり人の意見ばかりをうのみにしないで、実際に確かめてみる行動力も必要ですね!



また、類似商品にもご注意を!

同じ商品名でも、古いものと新しいものの両方がある場合は、新しいものの方を買いましょうね!





サプライズじゃないのであれば、一緒に買いに行ってもいいんじゃないでしょうか?



最後に、今日のキーワードから私が連想した課題をまとめています。もしよければ、みなさんも一緒に考えてみてください。

考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日出た課題( ゚Д゚)⊃旦

システムインテグレータができるクリスマスなどへの参加方法。

・事務所の窓をデコる。・近所の子どもたちにプレゼントやお菓子の配布をする。・サンタさんのお話しをインターネットで読めるようにする。・クリスマスアプリを作成して、 グリーティングカードを12時ぴったりに送信されるようにする。・クリスマス商戦向けの小物や飾り物の販売サイトを期間限定でオープンする。

意外とできることが多い気がしました(笑)


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/217-7ddd2f91

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
42位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。