--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/212-0ef3b217

11

07

コメント

第39号「ホームページを見て連絡いたしました」



弊社のホームページは、月間400ページビュー程度のなんていうことのないホームページです。

内容も、企業概要と業務内容、お問い合わせフォームくらいなもので、そこから連絡があった際に、どうしても、

「何の用でしょうか?」

と穿った見方をしてしまいます。

たいしたことが書いていないと自分がわかっているので、自社のホームページのどこを見て連絡してきたんだろうとなってしまいます。



「御社のホームページを拝見させていただき、連絡させていただきました」

または、

「御社のホームページを拝見させていただき、フォームより連絡させていただきます」

という連絡をいただいた際には、100%営業の連絡だと思ってしまうのです。



もし、私が営業ならば、こう言うのではないでしょうか。

「ホームページ制作会社様を検索した結果、上位に表示されていましたので 連絡させていただきました。」

とか、

「XXXXというプレス配信サイトを拝見させていただき、連絡させていただきました。」

という感じです。



相手に与える印象をよくすることは、営業の鉄則だと思いますが、もし私が、

「弊社のホームページのどのあたりをご覧になられたのですか?」

と切り替えしたら、返答に困ってしまうのではないでしょうか。次回やってみたいと思います。



営業を担当されている方は粘り強い方が多いのですが、まずはシチュエーションを予測して、返す内容を考えたりしてるんでしょうかね。今、それがとても気になります。





最後に、今日のキーワードから私が連想した課題をまとめています。もしよければ、みなさんも一緒に考えてみてください。

考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日出た課題( ゚Д゚)⊃旦

「御社のホームページを拝見させていただき、連絡させていただきました」と言わせないようにするには?

 ・電話番号を掲載しない(これは難しい..) ・営業の電話はお断りしていますと、電話番号の上に記載。 ・営業の方はこちらボタンを作成し、お問い合わせフォームへ誘導する。 ・業務内容が認知されるように広告展開する。 ・電話番号はこちらというリンクのあと、弊社の事業内容を記載したページの下に電話番号を記載する。


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/212-0ef3b217

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
58位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。