--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/198-f1d1bf30

07

13

コメント

第23号「難しくないけど難しい」



パソコンやインターネットは、とかく

「簡単で、すぐに効果がある」

と思われがちです。

最低限の知識があれば誰にでもできる敷居の低さと、最近のパソコン自体の値段が安いことなどが影響しています。

お客様から、

「ホームページを制作後、すぐに毎月1万ページビューくらいになりますか?」

と質問されたならば、答えは間違えなく

「いいえ、それは難しいでしょう」

とお答えします。

広告を使用したり、SEO対策と言われるものを行えば、それだけですぐに効果が出ると思われているお客様は、この答えで満足して頂けません。

「お金を払っても広告効果はでないのか」

などとおっしゃるお客様には、効果的だと思っているこんな一言を言うことにしています。

「インターネットは情報にあふれていますから、 毎日新しい情報が掲載されているようなホームページを作成できなければ、 アクセス頂けません」

すると、お客様は毎日更新することは大変だとか、そんなに情報はないので、どうするかといったところに話が移っていきます。



どんな商品・製品・サービスでもそうですが、知ろうと思ったときには、その商品・製品・サービスについて、もう知っていることが多いです。

なので、ホームページのトップにその商品・製品・サービスについての紹介を書いているだけでは、ほとんどの機会では意味がなくて、ホームページのトップにはその商品・製品・サービスを使ってどうだったかやこう使うという実例など、具体的な情報をお客様が求めていることが多いでしょう。

SEO対策といっているキーワードに対する広告効果も、例えば「大田区 ホームページ制作」で検索してくるお客様は、もうすでにホームページ制作についてある程度把握しており、制作会社を選定する段階まできていると思います。

そういうことに気を配って、情報を更新しているホームページは非常に少ないですし、また、そういうホームページは毎月1万ページビュー以上のアクセスがあると思われます。



知っているのに対応していないだけならば、今からどんどん対応していきましょう。

弊社にホームページの制作をご依頼頂けた場合は、もちろんそういった点もアピールできるように、こちらから提案していきたいと思います。



今日のキーワードの最後に、ティータイムでちょっと思いつける質問を用意しました。よければ、考えてみてください♪考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日のティータイム( ゚Д゚)⊃旦

「ブラウザのお気に入りに登録されているサイトで、毎日使っているサイトは何ですか?」「RSSを利用して、更新情報を閲覧しているサイトは何ですか?」「携帯でしか見ないサイト、パソコンでしか見ないサイトはありますか?見かたを変えている理由は何ですか?」


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/198-f1d1bf30

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
60位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。