--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/193-60bd6fed

07

08

コメント

第18号「雨の日」



今日は夕方から大雨になりました。雨の日は、外出するのもおっくうになりますよね。私は雨が好きなので、保育園のお迎えのときの大雨が楽しかったです。



雨の日に外に出たときに、最近思ってしまうのは、

「ビニール傘しか持っていない人が多いのでは」

ということです。

折りたたみ傘を持っていればとも思いますが、どうしてもかさばってしまうので、持っていない人も多いと思います。

使い捨てで確かに便利なビニール傘は、突然雨が降ってきたときに買って、いくつも家にたまってしまいますよね。

そこで、ビニール傘の回収サービスをしてはどうでしょうか。

壊れていないビニール傘を持っていくと、お店の買い物が100円引きになるなんていうのは面白いと思います。または、置き傘ボックスみたいな箱を用意して、いらない傘を置いてもらう。

それを次の雨の日に120から150円で売ると結構いい感じに利益がでそうな気がするのですが、どうでしょう。



ビニール傘の引き取りサービスをやっているところがないか調べたところ、ありました。

エコ傘.nethttp://www.eco-kasa.net/030_1/030_2.php



ここは、まとまってビニール傘を引き取ってくれるみたいです。100本や500本は、都心でもさすがに集めるのが大変そうですが、取りに来てくれるのであれば、よいのかなと思います。

でも、ここでは傘を回収する際には売上は出なさそうなので、ビジネスというよりも、環境保全に注力したところでないとダメだと思います。



ビニール傘の回収をビジネスモデルにするのであれば、都心の駅や、コンビニがいいと思います。

傘立て一杯分くらいの傘を保存しておき、それを販売する。回収量が多くなった場合は、きれいにして再販すれば、きっと費用対効果もたかそう。ルート配送のトラックに送ってもらうことで、店舗のスペースもあんまり圧迫しないでしょう。

やろうと思ったら1億くらい売上が出そうだなーと思いました。どこかの鉄道がやっていたら、地団太踏みたいと思います。



今日のキーワードの最後に、ティータイムでちょっと思いつける質問を用意しました。よければ、考えてみてください♪考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日のティータイム( ゚Д゚)⊃旦

「今、どれくらいビニール傘を持っていますか?」「ビニール傘の処分はどうやっていますか?」「雨の日にいつもやっていることってありますか?」


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/193-60bd6fed

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
60位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。