--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/192-ff7ac11c

07

07

コメント

第17号「電車」



今日隣に座った人がたまたま歴史小説を読まれていたので、めずらしいなぁと思いました。

電車の中で勉強している方や、携帯ゲーム機で遊んでいる方や、携帯電話を操作している方なんかはたくさんいますが、ハードカバーの本を読んでいる方は久しぶりに見ました。

私は、電車に乗るたびに、毎回中づり広告やドアの上のディスプレイに流れている動画などを見ています。

最近は電車の座席の上側にある広告の数がめっきり減ってしまっていて、すごく残念なのですが、ここに広告を出すことについて、少し考察してみました。

[メリット]・その電車を利用する方に対してのみ、アプローチが可能・手持無沙汰の乗客に対して、情報の発信が可能

[デメリット]・短期間の割には高いイメージ(山手線平日2日間×2,700枚で2百万とからしいです)・集客効果の計測が難しい

基本的には、どの広告も同じですが、集客効果や販売売上に直結できるかなどの実数が出せないことがこの手の受動的な広告が減っている要因の一つなのではないでしょうか。

そのため、こんな電車広告(電車での遊び??)はいかがでしょうか。

・携帯電話のBluetoothで広告から問題を受け取って、問題を解くとポイントがもらえる・携帯電話向けオンラインゲームで、電車広告からしかゲットできないアイテムがある・まど上の広告に「↓開けてみてください」と書かれており、その下側に古そうなカバンを置いておく 開けると。。。



東急線に乗るたびに、いつもがんばってしまうのが、四角い頭を丸くする問題です。私は、蒲田まで行く際に2駅分しか電車に乗らないため、乗車駅から蒲田までの間に回答できるように楽しくチャレンジしています。

小中学校の問題が解けない場合があるのが悔しくてたまらないです。



今日のキーワードの最後に、ティータイムでちょっと思いつける質問を用意しました。よければ、考えてみてください♪考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日のティータイム( ゚Д゚)⊃旦

「いつも乗車している路線はありますか?何線ですか?」「満員電車を快適に乗りこなす方法を教えてください!」


関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/192-ff7ac11c

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
58位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。