--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/129-194b2b73

10

19

コメント

「楽酷天」ってすげー名前だと思うwww

楽天が中国の百度(バイドゥ)と組んで立ちあがった「楽酷天」。

名前からしていい印象じゃない!!!

と思ったのは、どうやら僕だけじゃないみたい。


『酷いから「楽酷天」?』
千日ブログ ~雑学とニュースのズレた感想~
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-496.html

 「酷」という字は、当然「酷(ひどい)」の「酷」ですから、あんまり良い印象はないと思います。人の名前に使えば非難を浴びるでしょうし、会社名に使おうなどとは普通思わないはずです。
 ところが、この度楽天が社名にこの「酷」という字を加えて、「楽酷天」というサービスを行うというのです。
 といっても、さすがに日本の話ではなく中国での話。
 中国Baiduとの合弁で、中国で今年後半にスタートするインターネットショッピングモールの名称を「楽酷天」(読み:らくてん)に決めたと発表しそたうです。
 日本では良い印象のなさそうな「酷」という文字ですが、中国では英語のCoolに由来し、「格好いい」という意味を持つんだそうです。


楽天のシステムは本当に使いにくいから、
仕事をする側からすると、どうなんだろうって思う。
中国の技術者なら、楽天ショップの申請とかイライラしちゃって暴動おきるかもよ??

RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2010/10/19/71370.html

 「楽酷天」は、服飾やアクセサリー、家具、家電、デジタル機器、ベビー用品、化粧品にいたるまで幅広い商材を取り揃えた、B2B2C型のショッピングサイト。日本の「楽天市場」と同じく、出店店舗から消費者への直接販売を可能としている。また「楽天市場」で好評を博しているセールイベント「お買い物マラソン」やポイントプログラム、送料無料キャンペーン、ラッキーくじなどの各種マーケティング施策も積極的に展開する予定。楽天の出資予定額は3年間の総額で約5000万米ドル(約40億円)。出資比率は楽天51%、百度49%となっている。

 「模倣品対策」については、日本の「楽天市場」や仏PriceMinister社(楽天グループ)等が蓄積してきたノウハウを生かし、厳格な出店審査とパトロールを展開することで、模倣品の発見と排除を徹底するとしている。


中国向けのサイトなのに、模倣品の発見と排除を徹底って、
どうやってやるんだろう!!?

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/129-194b2b73

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
75位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。