--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/112-b6eadc0b

10

08

コメント

「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」トラバテーマ

トラックバックテーマにのってみることに。


「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」

そんなことありません!!!!!

というよりも、アイディアは湯水のように出てくるはず。

でも出てきたアイディアが○んこな場合も多いです。

そんなときのとっておきは...


とにかく書いてみる!!!


例えば、簡単なシチュエーションを。


--------------------

上司「漠くん、明日までに新しい飲料水のプロモーション企画を考えるように」

漠「明日までですか???」

上司「あなたのためだから」

漠「はっ?」

上司「あなたのためだから」

--------------------

ぼくはプログラマなので、こんなことありませんが、
この企画を考えてみましょう!!

ざっくり思いついた言葉を箇条書き↓

・水
・飲む
・浴びる
・かける
・こぼれる
・流れる
・冷たい
・ラーメンに使う
・日本では水道水でいいけど、海外では水あたりおこすかも
・氷になる
・水蒸気になる
・お湯
・硬度、軟度

あとは、たぶんこの商品のキャッチコピーがあると思うので、
そこからの連想をくわえる。

例なので、六甲のおいしい水のキャッチコピーを借ります。
公式サイト↓
http://www.asahiinryo.co.jp/rokkou/sp/top.html

キャッチコピー

「日本のロングセラーには安心とおいしさがある」



ということで企画のタイトルだけですが。

1.
「歴史とともにふり返る!!おいしい水写真展を山手線各駅のホームを利用して飾る!」
温故知新。この時代でもあの時代でもおいしい水を飲んでたっていう写真を
ユーザから集め、それを山手線17駅に設置。
世代向けのアピールとしては、
巣鴨方面→60から70代向け
東京、上野方面→40代、50代
品川から恵比寿→30代
渋谷から池袋→10代、20代
その他の駅→全世代向け
ポスターの横の自動販売機とコラボして、
おしいい水でほっと一息ステーションを設ける。

2.
「どれだけおいしいの??一流シェフのスーププレゼント!」
おいしい水を使ったレトルトスープのプレゼントキャンペーン
おいしい水にシールを張って出荷するタイプと、
QRコードからアクセスするタイプの2タイプの懸賞とするといいと思う。
おいしい水のハードユーザ向け。

3.
「いつも飲んでます!おいしい水の湧く街!」
おいしい水のくみ上げ施設の近隣の街に住む人たちに突撃取材し、
我が町のおいしい水のアピールをしてもらう!
おいしい水の流れてるところとかも写真にすると清涼感が出ると思う。

4.
「おいしい水と共に。川柳大賞!」
おいしい水の川柳を募集する。次のキャッチコピーに一部を使用する??

"帰宅した 夫のかばんに おいしい水" なんかよさそうだけどダメっぽいwww

夫のかばんにおいしい水が入っててちょっと安心ってニュアンスが伝わらないかぁ..

5.
「今日からこの水飲み場はぜったい"おいしい"です!」
新橋のSL広場前に水飲み場を設置。
無料でおいしい水を味わって頂く..
あそこにいるとマックに入ろうか迷うので、
そんなサラリーマンの救世主!
そこから会社内の施設としておいしい水の自動販売機を
福利厚生として設置できないかの普及活動等を行っていく。
やるなら夏!
キンキンに水を冷やして!


とりま5個書いてみた!

これを全部A4くらいのレポートにして絵を入れていきます。
そして全部清書。

全案を上司に持って行きます。


上司に意見を聞いて練り直しです!!!!!!




僕の提案とかはこんな感じ。

とりあえず連想できる言葉は、思いつかなければ、
Googleの入力フォローを利用したりします。

例)上司「"夫"で明日プレゼンして」
  →Googleで「夫」と入力した後にスペースを入れる。
   すると、いろいろでてくるので全部コピる。


とにかくアナログに書き出してみることがポイントだと思います!

アイディアがないときは猿まねでいいと思う!
けど、まねしたらそのことをきちんと書きます。

世の中を見渡せば、オリジナルのアイディアのなんと少ないことでしょう!

「そうだ、○○へ行こう」なんて、何年前のキャッチコピーだwww


アイディアなんて俺にはとうてい..なんて考えずに、
気楽に出していけばいいんじゃないっすかね(^-^)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」です。レポートや課題、提出物。作品、などなど。みなさま生活している上でやらなければいけないものに日々追われていると思います。学生が終ればそんなものともおさらばできるかと思っていたけ...
トラックバックテーマ 第1057回「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://welcomevac201world.blog84.fc2.com/tb.php/112-b6eadc0b

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
71位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。