--

--

コメント



06

17

コメント

父の日でしたねー

うちの子どもたちには、毎回言っているのですが、

「パパには、誕生日もなんかのお祝いとかもぜんぜんしなくていいから、元気に大きくなれ」

っていつもいっていますが、
さすがに自分の父親にはなんかしたいなって思い、先週、ちょっと早めですが寿司を買って家に帰りました。

親父には、起業して以来世話になりっぱなしですが、自分の予想とか、予定とかが、こうも上手くいかない5年間は無かったなと反省しまくりどころかジャンピング土下座で地面がめり込む勢いです。

んで、親父にいつもすまんって言ったら「いいから頑張れ」と一言いただきました。

私が子どもたちに言うことを、同じように親から言われ、やっぱりこの人の子どもなんだなーって改めて実感しました。

それでは今日も頑張ることにします。
結果が伴うなんてこれっぽっちも思っていませんが、今日の一歩が明日につながるように。

06

09

コメント

偶然発見したもので、偶然発見したもので...

今日の朝、6時くらいに目が覚めるとタバコが切れていることが判明したのでコンビニに行ったのです。
なんか炭酸飲料買おうかなと飲み物のコーナーに行くと、思わず目を引かれました。

普段、一番くじとかやっている奴らを横目でまったくもって裏山と思っていたので、
私は禁欲生活にピリオドを打つべくレジに商品を持って行ったのです。

最近優しい我が娘様は、
コンプティークのシュタゲ(牧瀬紅莉栖)ポスターは壁に飾るのを許可してくれませんでしたが、
これなら許してくれるだろうと思った次第であります。

我が娘様は現在、テニスの試合で福島に遠征しているため、
気が緩むというものです。


NEC_0280.jpg


べ、別にけいおんだから買ったんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

そうです。

けいおんのたくあんちゃんこと琴吹紬ちゃんでござんす。

私、自覚症状があったのにあえて触れていませんでしたが、
こういう普段からテンションがおとなしいというか、
まったりおっとり系というか、
笑顔が素敵な感じというか、
そういう子が大好きであります( ー`дー´)キリッ

ラグランジェで言えばムギナミ、
シュタゲで言えばまゆしぃ、
俺妹で言えば地味子様、
氷菓で言えばえるたそ、
ISで言えばシャルル、
まどまぎで言えばまみさん、
よつばと!で言えば風香ちゃん、
DOG DAYSで言えば姫様みたいな子が大好きです。

さらに小さくておっぱいが大きいk(ry

なので、上で述べたような葛藤を脳内で0.2秒ほど行った後、購入してきた次第であります。



閑話休題。

昨日、ようやく大きい仕事が一つ片付きまして、
久しぶりにゆっくり寝ることができました。

いやーよかったよかった。

そして今週に新しい仕事が2件始まりました。

いやー素晴らしい!

システムエンジニアのお仕事としては申し分無いくらいの高難易度!!
過密スケジュールではありますが、
ぜひとも挑戦させてほしい!とこちらからお願いしてしまうくらい難しそうで素晴らしいです。
NO CHALLENGE!NO LIFE!

世界を相手にしている方は、
例え活動そのものに人数を割いていらっしゃらなくても、
非常に優れた嗅覚をお持ちのようです。
それのお手伝いができて光栄ですし難しすぎちゃって素晴らしいです。

さらに弊社のほうに提案いただいた内容がまた素晴らしい。
自社の事業としてやるには幾分お金が足りないような気がしますが、
それをどうにかするのがITのいいところだと思います。

がんばりますよー!


ハローワークには来週あたりに行こうと思いますが、
周りのみなさんから、ハローワークは辞めたほうがいい!って言われるんです。
だけどそれはやっぱり自分の目で見て確かめないとって思いました。

今のうちに見ておかないと、
本当に大変なときに使おうとして取り返しつかなくなっても
しょうがないと思いますし。

百聞は一見にしかず!いつ行こうかなー(・∀・)

06

07

コメント

あ、なんかうれしいなって思いました

仕事終わらねー!(´Д`)

お久しぶりです福田です。


毎日毎日鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうyo!

そんな日々が続いております。

会社の仕事が増えているおかげで不眠不休とはまさにこのこと?
という感じで働きまくっていますが、
そろそろ風前の灯火のような状態。

体は丈夫なほうだと思いますが、
完全にキャパオーバー気味なので、
なんとか金を回してこの溢れかえる仕事量をこなしていかなければ!

今月まだ1週間しかたっていないのに仕事時間が80時間超えている...
そしてなぜか週3回も飲んでいる。

私はいつ休んでいるんでしょうか(笑)

自分でもわかりません。(ΦωΦ)フフフ…



( ´,_ゝ`)クックック・・・


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




それはさておき、この前初めてハローワークに電話してみました。
求人募集するのにどうすればいいのかと尋ねると、
一度窓口まで来てほしいとのことでした。

個人的には窓口に行きたくなかったので、
メールとかFAXとか郵送じゃだめですか?と聞いたら、
一番最初は窓口でのみ受け付けですって言うので、
今度行ってくるしかないなって。

確かにハローワークは無料だしいいんだけど、
本当に人材確保できるのかな?と試してみたくなったので、
結果は報告できそうなら報告したいと思います。


話しは変わって、
5月からシステムエンジニアを養成するための
新人研修の講師をさせていただいていますが、
若い子の吸収力はすごいなって感じています。

教えるほうもつい熱が入ってしまうのですが、
1つ気になることが。

それは、どんどん先に進んでいく子が少ないなって思うことです。


授業はまー適当に受けてもらえればいいんですが、
ぐんぐん先に進んで、
超難解な質問とかされるかな?って思っていたんですが、
まだ
「これはやばい!SE35歳定年説は本当やったんやー!」
というほどの圧力を感じません。
まだまだ現役ですよ(ΦωΦ)フフフ…

あと2人くらい雇わないと夏休み前に倒れかねないので、
早めに対策したいと思います。


ところで、グループで作業しているときに、
4、5人で作業していると必ず1人は関係無いことをやっている法則に気づいたので
今後複数人で作業させる場合は
3人1組のスリーマンセルでやっていきたいなって思いました。
3人なら、相互監視が全体に行き渡りますものね。

会社のチーム編成も3人1組にしようと心に誓って、
作業に戻りたいと思います。



 λ............トボトボ

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
58位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

