--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

31

コメント

前妻に会ってきました

子どもたちを引き取ってから4年。


3人姉弟の子どもたちなわけですが、長女はもう5年生なので何度か前妻と二人で遊びに行ったりしていました。
んで、今日は初めて下の弟たちを連れて、前妻と会わせるということで、上野まで4人で行ってきました。

別れたときは、まだ2歳と1歳だったので、顔も知らない人にいきなりママだよーって言われるのは、果たしてどういうリアクションをするのか、とっても興味深かったのですが、会ってみると意外とすんなりと受け入れたようで、ママと楽しそうに遊んでいましたよと。

自分も相手のことを嫌いだと思っているわけじゃないので、楽しんできましたー。
あまりにも汗だくになって汗のにおいがひどかったので、Tシャツ買ってもらった(´∀`)

家に帰ってからも、おじいちゃんたちに今日の詳細を一生懸命伝えようとしていました。
楽しかったから、また会いに行きたいって。
よかったーって、今ほっと一安心しています。

今後は、長女と連絡を取りながら適当にどっかで会ったりしなよーと言っておきました。
自分の中では、今後何かを俺じゃない人に相談したいときに、母親に相談したりできる環境を作っておいてあげたいなって思ってのことですが、なんだか相手にとっては、俺が会いたくないから勝手に会えよっていう風に聞こえたらしいです。
ちょっとしたすれ違いですが、こういうことが大きくなっていって、離婚したんだろうなーといまさらながら思いました。

つーか、俺のほうがふられたっていう意識でいたので、相手のほうが俺に会いたくないんじゃないかって思ってたんだけど、今度直球ストレートで聞いてみよう。


家族が会えるのはとてもいいことだと思う。
なので、子どもたちの望む限りのことはしてあげたいなーって思います。
ビール飲んで寝るぞー(´∀`)
スポンサーサイト

08

30

コメント

最近ブログ書いてなかったけど、ブログっていいよね

ブログは考えをまとめながら書けるので、
ここでもいろいろ書いていたんだけど、
やっぱりSNSで流れていってしまう文章よりも、

「いつ書いたんだっけー?」

なんて思い出しながら見れるブログは優秀な存在だと思う。

WordpressやMTも進化が安定して、
こういう形っていうものがほとんど完成したし、
EC-CUBEも2.12になってプラグイン機能が本格化した。
EC-CUBEのバージョンアップ本当に大変だわこれ。
うちの会社では、基本的なデータは移行しますが、
ほとんど作り直しということになりました。
初期設定からやらないといけないのはすごく根気がいる作業っス。

うちみたいな小さい会社でもEC-CUBEは6件抱えているので、
大きい会社だったら....バージョンアップは別料金だからいいのかな。
やったら作業量がすごく減るので、
無料ですが、バージョンアップ作業がんばります。
今作業手順も含めてまとめているので、
パッチが出るまでは参考になるかもー。



明日は子どもたちを連れて前妻に会ってきますが、
なんか日焼けしてワイルドな感じなので、
会ったときに見つけてもらえるか心配。

どんな会話が子どもたちから出てくるのか...

別れて4年になりますが、息子2人は初めての面会です。
娘は1年ぶりで、俺が2年ぶりくらいかな。
緊張してキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


あわよくば秋葉原に俺だけ逃げるのもアリかなーと画策してますが。
どうなるかなー。
メイド喫茶行こう(´∀`)

08

29

コメント

記念パーティーにご参加いただきましてありがとうございました

うちの会社の事務所開設1年記念と、
新たにシェアオフィスしてくださった事務所の方々の移転記念をかねて、
昨日パーティーが行われました。

昨年同様、日ごろお世話になっている方と、
事務所の近所のみなさんをお誘いしました。

本当に大勢のかたに参加いただいて、
うれしくてつい飲みすぎてしまいました。
昨日言ってしまった下ネタは全部忘れてくださいね!(^ω^)


会社を作ろう!ってことで準備を始めたとき、
一番上の子は小学校1年生でした。
起業したのは5月なので、今はもう5年生です。

今年で会社は4年目に突入。
事務所もなんとか1年間継続することができました。
これも皆さんの支えがあってこそです。
本当にこの1年間ありがとうございました。

また来年もパーティーをしたいなと思いますので、
多くの方に来ていただけるように、努力していきたいと思います。


来年は、突然の訪問に耐えられるように、
家も片付けとかないとなーと思いました(´∀`)

08

29

コメント

パソコン壊れたので、仕事がぜんぜん進まない件

昨日、出社してパソコンを起動したら

BIOSPOST画面が表示される

 ↓

○左上にカーソルが表示される

 ↓

(繰り返し)


という無限ループに突入しました。

なんか3週間くらい前から外付けHDDの読み込みが失敗したり、
ディスクI/Oが異常に大きくなったりしてましたが、
このたび、正式にお亡くなりになられたようです(合掌)

先々週、母方の田舎である広島に遊びにいったときに、
HP Mini 110-4100を秋葉原に寄って買ってから新幹線に乗ったので、
メールとかパスワード関連の鍵付きファイルは移行できててよかったーーー(´;ω;`)
残るのはbazaarのローカルコミットしていたソースが
無事に戻ってくるかなーってことくらいかも。

あっ!Redmineにうpしようとしていたまとめ文章のテキストが...


…(;´Д`)ウウッ…



メーラの設定とかしておいて本当によかった。



HPのノートパソコンはネットで注文したので
キーボードとかどうかなーって思ってたんですが、
すごく打ちやすくてよかったww

小さいキーボード久しぶりなので、
タイピングソフトをインストールして、
タバコを吸いにいく前に5分くらいプレイして、
タイピングスピードを取り戻さないと。
キーボードに違和感があるのは、
スペースキーが意外に大きいので、
無変換のボタンが親指で押しにくかったので、
この配置だと中指にしないとなーってことくらいでしょうか。



大きいかばんが嫌いな自分ですが、
パソコンが小さくなったので,かばんを一回り小さくしたいなーってなり、
最小限必要なものが入るかばんがほしいです。

PC+アダプタ
・めがね
・ボールペン
・手帳
・ハンカチティッシュ
・タバコ+携帯灰皿
・長財布

が入るくらいの斜めがけのバッグがいいなー。
なんかいいの知っている方がいたら、ぜひとも教えてください。

さてと仕事できるようにソフトのインストールしなくちゃです(´・ω・`)

08

06

コメント

夏休みぃー

子どもたちが夏休みに入って、2週間が終了しました。

プール授業の前に、会社で涼しく宿題をやっていた一年生の長男は、
残っている宿題があと自由研究と絵日記だけとなっています。

絵日記は、広島のひいおばあちゃんの家に行ったときのことを
書くつもりらしいので、あとは自由研究。

今年の自由研究はロボットを作りたいそうなので、
本体を子どもと作り、
プログラミングを私がしようかなと。
組み込みなので、言語はCがいいかなって思います。
二人とも、よい勉強ができそうです(゚∀゚)


学校や地域のイベントの大半が終了したので、
あとはのんびりした夏休みになりそうです。

個人的には、友だちとどこかにでかけたりしたいんですが、
なかなか、子どもたちを置いていく選択肢に辿り着けなさそうです。

子どもたちの友だちを誘って、大きなプールにでも行ければなぁ...
パパだって目の保養が必要だぜ!
毎日パソコンばっかり見てたら、夏が終わってしまうぜぇ...


前々回くらいにこちらでお話ししたとおり、
小学校のサマースクールで、「ボードゲームで遊ぼう!」企画を実施中です。
一応申し込み制だったので65名が参加申込してもらったのですが、
毎日30人くらいが参加しています。
今日で5日目ですが、子どもたちもルールに慣れてきた様子です。

いろんなゲームを買ってきました。
また、子どもたちからも家にあるボードゲームを持ってきてもらいました。
今日時点でのラインナップ。たぶん難易度順です。

はらぺこあおむしメモリーゲーム
魚魚(とと)合わせ
・オセロ
・トランプ
ワードバスケット
ニムト
コンタクトゲーム
・UNO
花札
ブロックス
どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3
人生ゲーム 通常版、EX、M&A
お邪魔物
・将棋
モノポリー ディズニー版
カタンの開拓者たち+拡張 航海者版
ドミニオン

小学生の子どもって、1年生と6年生じゃぜんぜん考える力が違うので、
興味深く見ています。

1年生と人生ゲームをするときは、まずはマスに書いてあることを
大きい声で読んであげないと、「なんで20,000円もらえるの?」となって、
先にぜんぜん進まないです。

一方、3年生をすぎてくると、そのへんは理解しているので、
どんどん先に進んでいきます。
銀行役もできるようになります。

だいたいのゲームの対象年齢が8歳以上なのは、
小学校で掛け算をならってからやってねってことらしく、
点数計算に掛け算や割り算が入ってくると、
1・2年生だけでゲームをするのはちょっと難しいかも。

今週は月曜日から金曜日までの朝9:00から12:00までがサマースクールなので、
ちょっと仕事が夜にずれこみますが、
子どもたちといっぱい遊んでこようと思います。



小学校6年生の女子はなんかやる気ないなーって思ってたんですが、
そうじゃなくて、たくさん人数いるときは、その友だち同士の輪の中で、全員で決めて行動。
1人のときは、ちゃんと下の学年の子どもたちの面倒を見てくれてました。
こういうのも見てて「へー」ってなるとこです。

あと、ドミニオンを毎日高学年の子どもたちがプレイしていて、
楽しいって言ってくれてました。
カードゲームに馴染みがあんまり無い女の子たちも、
カード自体を買わなければ、カードゲームするんだなーって思いました。
民兵と堀が毎回無くなっているようです。
あと子どもたちは魔女のカードも大好きなのは、なんでなんだぜ。
おじさんは、工房などでデッキ枚数を増やして、庭園で勝つのが好きです(´∀`*)

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
42位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。