--

--

コメント



06

30

コメント

ダーツ超たのしいwwwwwwwwww

昨日は帰りにダーツやってきて楽しかったー!

真剣に、フォームとか、
ダーツの矢の解説とか、
一緒にやってる人が何いれたら、
何と言うかっていうかけ声とか、
いろいろ教えてもらったよ。

ナイストン!


なんでもそうだけど、
うまい人に教えてもらえるのって
すごく楽しいよね。

あと、なんというのか、奥深さというのを感じた。
真ん中(Bull:ブル)に入らないし、
狙ったところに入らない。
姿勢とか大事なのねって。

次にみんなとやるときは、もっとうまくなってるといいな。

美人カウントアップまじすげーなって思った。
点数ごとに女の子の画像がかわるのです。
(そのへんは美人時計と一緒)

俺好みの子を見つけたいのだけれど、
これ、1000点以上の子とか、
俺が見れるようになるのにどれくらいかかるのかしら(´▽`*)アハハ

ぐぐったら、写真見つけたけど、掲載しないでおく。
これは男の意地だ!



あ、ホワイトホース↓

ホワイト・ホース(英:White Horse)
1ラウンドで20、19、18等、それぞれのゲームで得点となるエリアのトリプルに、1本ずつ入れることを言う。なお、このアワードはクリケットの時しか存在していない(クリケットはそのルール上、トリプルに入れることに大きな意味を持つため)。9マークにならない場合はアワードは成立しない。

由来
トリプルの配置は円になっており、複数の円になって白いポニー(馬)に乗って回るそうです
その様子から、ホワイトホースという名前が生まれたようです
よく遊園地にメリーゴーランドがあります
メリーゴーランドは白馬がグルグル回る乗り物ですが、ホワイトホースの由来と関係があるみたいです。



由来のほうはよくわかんないけど、
ポニーがくるくるまわってるように見えるってこと??????
かな。


つーか1本ずつとかまじむりだろww

ホワイトベースだったらわかるんだけど、
きっとホワイトホースもペガサス級に違いないと思う。


06

26

コメント

フェニックスフェスティバル2011に行ってきたよ(ダーツのイベント)

このブログを読んでくださっているのは、
ツイッターから来ていらっしゃる高校生・大学生、
育児に関心の高い、奥様方、
プログラマのみなさん、
最後に、ブロ友のみなさんなわけですが、

未だかつて、みんなから、

「まじダーツ超楽しかったよ(笑)」

というような投稿とか記事とか日記とか見たことないんですけど。


ということで、

ダーツを数回やったことがある
(いつもバーで飲みながらだから、へべれけってる)わたくしが、
国内最大規模のダーツイベント、
フェニックスフェスティバル(フェニフェス)に行ってきました。


ダーツ好きな友だちに声かけたり、
ツイッターで募集したりしたけど、
結局一人で行くことになってしまい、
ちょっと緊張しつつ。

しかし、ポジティブシンキングな私の脳内は、

"連れがいない"→"ハメをはずそう"

ということで、あやまんJapanを超楽しみにしながら
出発!!


会場はパシフィコ横浜です。

写真撮影がうまくないのは、ご愛敬です。


みんなー!イくときは、いっしょだよー!

RIMG0011.jpg

あやまんJapan...10時なのにめっちゃ午前2時トークを展開ww
おきまりのあやまんジェットコースターが大盛り上がりでした。

盛り上がりすぎて出てきたところの撮影を忘れましたw

RIMG0014.jpg

会場の熱気がまじですごくて、
なんでこんなにいるの??ってくらい人がすごかったです。
みんなダーツ楽しんでるなーって感じ。

RIMG0016.jpg

試合が始まると、ずらっとならんだダーツマシンで、
真剣に楽しくプレーしているみなさん、まじうまいです。

RIMG0022.jpg


中でも、僕が見ていた赤いシャツで背中に「最強」って書いてあった
チームのおじさまがうまくてすごかったです。

会場内は、しぶくてかっこいいおじさまや、
かっこよくて笑顔がやんちゃなお兄さんがたくさんいて、
ここにいる人に誰一人勝てる気がしねーww
とずっと心の中で叫んでました。

そしてお姉さまがたもまじでかわいくて、綺麗で、
すらっとしてて、明るくてきさくでやばいです。

そんな写真もたくさん撮りましたが、
掲載せずに、私が一人で眺めたいと思います。


ステージでは、日韓戦?が行われていたり、

RIMG0018.jpg

プロの方々のプレーが存分に楽しめました。

谷内 太郎Player超かっこいいです。
RIMG0027.jpg
RIMG0032.jpg


会場のダーツマシンの反対側は、
新しいマシンのお披露目とか、

RIMG0023.jpg

物販スペースがありまして、

RIMG0033.jpg
RIMG0034.jpg

浴衣姿のスタッフさんがいたNatural Nineさんは、
店内撮影していいよーということで、
浴衣のおねーさんを撮影しつつ。

RIMG0038.jpg

クローズって、本当に人気あるよね。
でも会場の印象もそんな感じがした。

RIMG0040.jpg

このへんに置いてあった矢を全部試し投げしてみて、
一番いいなーって思ったのがこの青いフライト(はねのとこ)のやつ。

どうやら重心はちょうど真ん中がいいかなって言われた...

あと個人的にぎざぎざが無いやつがよさそう。

だから次買うときは、真ん中くらいの???を買うようにしようと思う。

RIMG0039.jpg

!!

ワンピがあるw


俺が俺であるために、まどか☆マギカのマミさんフライヤーで
ティロ・フィナーレ!っていいながら撃っては投げ、
撃っては投げしなければいけないなw

今度の一番くじがキュウベエだっていうことに
まじでご立腹なわけですが、
オタクもダーツができる、素晴らしい時代です(´∀`)



ということで楽しく見学してきました。


圧倒的な盛り上がりにすっかり楽しくなったので、
ZIMAの販売していたおねーさんと写真とか撮って、
酔っていい気分だったんですが、
とりあえず、ダーツ教えてほしいけど、
一人じゃなにもできないんですよねー。

ダーツサークル的な?何かに参加できればいいなー。

そういうサイトを自分のために作ろう。そうしよう。

そして、初心者でもちょっと飲みながら
楽しくダーツして、
こういうイベントとか出ると楽しいのだろうなーって思いました。


あとNATURAL NINEの池袋店が
オフィスのすぐ近くだったので、
仕事早く終わったらダーツの矢?(って言えばいいのかな?)を買って、
あわよくばスタッフさんに、教えてくれる人を
紹介してもらおうかなって思いました。


アフター5も充実してくるといいなーと思う今日この頃w

そういえば自宅の近所にダーツバーあるな...

続きを読む

06

26

コメント

≡((  ´Д`)≡((  ´Д`)≡((  ´Д`)/≡= 先生!どん引きです!

今日は高校の同窓会でした。
みんなおつかれーす。


どっちかっていうと、同じクラスだったやつが集まったというのか、
仲がよかったやつがちょいちょい来た飲み会というか、
まぁそんなところです。


基本的にね。

毎回誘って、来ない人は、それでも誘って、
来れる日が来たら来ればいいと思う。

今日卒業して初めて会った子は、
俺と同じ年の子どもがいるし(まじかようww)、
この前結婚したと思ってた子には、
もう1歳になる子どもがいたよ。

保育園で「おじさん」って呼ばれるのも納得だわ。

ただなんというのか、
おじさんなんだけど、
たしかに「おじさん」で合ってるんだけど、
子どもたちには、もう少し慕われていて、
"もじゃもじゃおじさん"とか"○○くんのぱぱ"とか
呼ばれると、
そろそろ
「康弘さん」とか呼んでくれるようになってくる
世代の子もいるんじゃないかと思って
ちょっと期待しつつ、
金にまかせて
「パパー」って呼ばれても、
それはそれでうれしいのかなっておもっちゃう俺が許せんww

いつまでも守ってちゃだめだ!
攻めなきゃ!と思っているのに、
なんのためらいもなく、1942(※1)の戦闘機のように、
迫りくる弾丸を余裕をもって(ブーンと360度)旋回して回避してます。


ま!マッスルスティックが90度回頭してるんじゃないんだからね!

かんちがいしないでよね!







※1
1942 はゲームの名前です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1942_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

06

24

コメント

OPI OPI 大きな声でおpp(ry

自分が楽しんだ分だけ仕事が増えていくー(>_<)

なんていう環境になりつつある今日この頃。


だったら周りを楽しませないとね!



うちの会社は、みんなを幸せにするなんていう崇高な目標を掲げているけれど、
まずは自分が幸せじゃなくちゃダメなんだと思う。

ネガティブーなあなたにいつも僕が言うことは、

「そんなに考えんなwww」

ということだけなのだけれど、

もうたぶん失敗しすぎて、
今の自分が幸せーって感じまくりなのだと思う。


今日あったこと。

・保育園の先生に行ってらっしゃいって言われると
 なんだかなごむ。
 そんな一日スタート。

・ゴミが出てるから今日は木曜日だということに気づく。

・課題になってた案件がさっくり終わる。

・銀行の人に、融資おkでたから書類書いてねと言われる。

・週末も仕事決定!
 子どもたちよ、来週は遊べるようにがんばるよ...
 ついでに夜は遊びにいくぜえええ!!

・ラーメン屋さんが空いてた。ごまつけ麺が早く食べれた!
 うめええええええええええええ

・行く予定だった営業先が、急遽とりやめに...
 でも次行くときにがんがん攻められるように
 調査分析資料作ったら、なんだか興奮してきた。

・職場の仲間と銭湯に行って、裸の付き合いに。

・大きい仕事の発注確定!!!!!!!!
 発注書発行キタ━(゚∀゚)━!

・中学生女子とおしゃべりしたー
 思春期って大変だなって思った。

・TSUTAYAで店員さんに文句つけられる...見事なポーカーフェイスで切り抜ける。

・仕事をもらう(約束しただけだけど)

・超ゲロって、道で倒れてる女性を始めてみた!!
 さすが池袋!

・システムトラブって、ぜんぜん解決できねーw
 明日に持ち越し。

・親父に決算と今後の予定について説明。
 (親父から借金しまくりだから黒字になって本当に良かったと思う)

・日曜日は視察を兼ねて、イベントに参加してから
 勉強だな!



目標も課題も山積み!

PDCAで言うと、常にPDCAのどれかをやっているような。

サイクルどころではなく、

高速回転だよもう本当に大変だけど充実してるよwwww



来月仕事で札幌行ってくる!

お土産欲しい人挙手!



[業務連絡]

頼まれてた結婚式の宴会芸、これにしようぜ↓

おっぱいわっしょい!ヽ(´ー`)ノ


あやまんJAPAN「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」

06

18

コメント

同じなら、かわいい方を

どうやら、マウスを使い始めて1ヶ月くらいたった。

それまでは、ノートPCで作業するときは、
タッチパッド?を使ってやっていたのだけれど、
最近は、「UIを快適に」がテーマなので、
マウスを使ってるユーザさんが、
どう使って使いやすいかを研究するとともに、
自分の人差し指の指紋が、
強盗犯もびっくりなくらいなくなってきそうだったので、
急遽、導入したわけです。


マウスを使っていたのは、2年前の冬...

古いパソコンに、
これまた古いマウスを使っていたんだけど、
それが夏ごろにお亡くなりになり、
それ以来...だから、だいたい1年ちょっとぶりくらいに
マウスを復活させてみました。

会社でmouse computerのデスクトップ本体を2台買ったら、
キーボードとマウスだけついて来てたので、
それを使ってます。


ちょっと大きいので、
もう少し、小さくて、かわいいものに取り換えたい!



んで、今つかってるパソコン周辺機器のなかで、
唯一かわいいのがこのUSBハブです。

usb.jpg

売り場には黒いのもあったんだけど、
私の感性が白と告げたのです。


日曜日はiPhoneのカバーを買わないと、
割れた背面が痛々しすぎて、
もうなんだかすぐに壊れそうな気がしてなりません。

オマエガオトシタンダロ?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


本当なら、家中をカエルのグッズでそろえたいのですが、
今は下の子たちの雨合羽がカエルなので、
それで我慢..

ただ、サイズが小さくなってきているので、
そろそろハンズとかに探しに行かなきゃなーと思います。


ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
86位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

