--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

27

コメント

ひとくぎりついた( ´Д`)=3 フゥ

おとといから続いていた仕事終わらない状態から

た っ た い ま ! !

解放されましたーーー


うわああああああああああああああああああ


酒!酒飲もう!!




Twitterは改行できたら100倍使いやすいと思う。
スポンサーサイト

07

26

コメント

もう嫌です(*‘ω‘ *)

ブログで元嫁のネタ多すぎワロタ

数年前の自分と違うことしてみても!

女性と食事しても!

メル友とメールしても!


なんか、自分じゃないなぁってしか思えない。

子どもたちと遊んだり、
ご飯作ったりするほうが幸せなんだって
きちんと実感できる。

専業主父になっても大丈夫だ(笑)


自分の子が自分の子かもわからないとか。
まじで笑えないwww


かわいい寝顔。

汗かいてるけど。


この子たちだけが、
俺のすべてを知っている。
嘘をついたり、偽ったりする必要がない。
建前も見栄も必要ない。

泣いても笑っても怒っても
一緒に生きて、成長していけると思う。
何いってんだかねぇ



さ て と



そろそろまだ未開拓の地へ出陣するときが来たか。

合コンとか、朝帰りとか、風俗とか、酔い潰れて路上で寝るとか!


( ´ー`)フゥー...やる気でねぇ


07

26

コメント

ちょwwwww

元嫁さんのAV見つけた!
号泣した!

朝までにやらなきゃいけない仕事あるけど、やる気でねーwwwwww

鬱だ\(^o^)/

07

24

コメント

第34号「アウトレットモール」



週末を利用して、私の母方の実家がある広島に行ってきました。

広島市内の観光名所と言えば、日本三景で有名な厳島神社と原爆ドーム。食べ物はお好み焼きやもみじまんじゅうが有名です。



広島市内は何度も訪れていますので、今回は、ちょっと興味深い話をきいたので市内にあるアウトレットモールに行ってきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97

そのアウトレットモールをインターネットで前日に調べた際は、お店もいろいろあり、中にはミニ遊園地のような施設もあり、とても楽しみにしていました。インターネットのサイトも、関東のそれに劣らない綺麗な構成でした。

ところが、現地を訪れてみると印象がぜんぜん違いました。

広大な駐車場にはぽつりぽつりとしか車が止まっておらず、モール内もほとんど人とすれ違うことも無いような状況でした。

一区画まるまる空き店舗となっている箇所もあり、ミニ遊園地で遊んでいる人が誰もいません。はっきり言って、行ったことを後悔するほどひどかったです。

案内していただいた知人に話を聞くと、オープン当初の2005年は駐車場が渋滞になるほど盛況だったが、最近はこのような状態であるということでした。

Wikipediaを見ると、拡張予定に入っていた温浴施設は今もオープンしていません。



さて、私なりに考えてみました。なぜこのアウトレットモールはこのような状況なのか。

まず、アウトレットモールなのに、お店の入口付近や外までところ狭しと商品が出ていません。基本的に店内に入らなければ、お店の商品を詳しく見ることができませんでした。

次に、店舗の店員さんが忙しそうにしていません。じっと外の様子を見ている店員さんが多いです。

最後に、アウトレットモール全体の雰囲気とお店の雰囲気がそろえられていません。そのため、せっかく洋風な歩道を歩いているのに、店内は市内のお店と少しも変わりません。



こういう施設は、目玉となるような店舗が存在せず、単純に寄せ集めのような状況になってしまいます。

お客さんが来る動機が、「時間があるし、買い物するならあそこに行こうか」というものになりがちなので、市内の商店街や駅ビルなどが競合店になります。

そこで、来る動機をさらに増やす工夫が必要なのではないでしょうか。・どこよりも安い。・ここでしか手に入らない商品がある。・大量購入に向いている。・広さを利用して、ゲームの公式大会やファッションショーなど、イベントがある。・定期的に通えるサービスがある。(スクールや物産展など)・車を利用したサービスがある。・男性と女性が別行動した際に、それぞれに欲しい商品がそろっている。

さらに、お客さんからインターネットなどで意見を募り、発展させようとする努力が必要かと思います。

来年、また行く機会があれば、どれだけ変わっているか、変わっていないかを見て来たいと思います。



今日のキーワードの最後に、ティータイムでちょっと思いつける質問を用意しました。よければ、考えてみてください♪考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日のティータイム( ゚Д゚)⊃旦

「アウトレットモールに行く回数は年に何回くらいですか?」「行ったことのあるアウトレットモールの感想を教えてください。」


07

23

コメント

第33号「決済方法」



弊社もECサイト(インターネットでお買いものができるお店)を運営しているのでよくわかるのですが、クレジットカードや電子マネーなど、便利な決済方法=料金の支払い方法を用意すればするほど、ECサイトオープン時の費用は高くなります。

そして、クレジットカードなどは、利用者はお金を払いません(月額利用料があるところもあります)が、それを利用して便利にお買いものをしてもらっている店舗には、手数料が求められます。

実際には、手数料の代金もまちまちですが、1%から15%くらいまで幅広くあり、便利ですが利益を圧迫する要因の一つでもあります。

携帯電話であれば、各携帯キャリアにて料金支払ができる方法が一番ユーザにとって身近な支払方法ですが、各携帯キャリアへの登録作業は、1か月まるまるつぶれてしまうほどに大変です。



銀行振込や代金引換は、利用者の負担がかかってしまうので、それ以外の決済手段を検討したいという場合は、そのメリットやデメリットを検討する必要があります。

しかし、決済代行会社や携帯のキャリアは、ばらばらにプランを公開しているため、まとめているサイトは多くありません。



ということを考えていたら、決済プランのまとめサイトを作れば、いろいろ見てもらえるなぁと思いました。また、8月以降の仕事ができましたね(笑)



今日のキーワードの最後に、ティータイムでちょっと思いつける質問を用意しました。よければ、考えてみてください♪考えた内容を僕宛て(vac@sheep.dog.cx)に送ってくださるとうれしいです!できる限り個別に返信させて頂きます。

☆本日のティータイム( ゚Д゚)⊃旦

「インターネットでよく利用するお店はどこですか?」「月額支払ならば、いくらくらいまでが許容範囲ですか?100円?500円?」


ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
58位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。