--

--

コメント



03

27

コメント

卒園式

今日は、息子達の通う保育園の卒園式でした。

そこの園は昨年10月に新設された認証保育園なんですが、
3歳から5歳クラスをあわせて10人くらいしか
園児がいないので、
年少さんの長男にも出席の白羽の矢が立ったため出席。

卒園児はなんと一人!だったのですが、
綺麗に飾り付けられた園内と、
送る側、送られる側の子供達の緊張感で
式中に思わず涙ぐむ。。。(つд⊂)

卒園式で歌われた歌は「思い出のアルバム」と「ありがとうさようなら」。
ありがとうさようならは、
僕も小さい頃にNHKで聞いたことあったので、
お風呂とかで練習する時に一緒に歌いました。
歌詞がすごくぐっとくるんですよねー


そして、卒園式の後、
4月に転園する我が家からも一言を求められました。


10月に一緒に入園してからとても仲良くして頂いて
ありがとうございました。

急ですが、4月から
自宅の近所の保育園に転園することになりました。

クラスの人数が少ないということもあって、
クラスのみんな一人々々と
とっても仲良く楽しく過ごすことが
できたのではないかと思います。

ありがとうございました。

はい、ありがとうって言いな。

「ありがとうございました!!」(≧∇≦)


その後、保護者の方々とお話ししたり。

せっかく先生達も綺麗なので、
息子と2ショットで記念撮影。

式のあと、緊張から開放された子供達は
はしゃぐはしゃぐ(゚Д゚;)

そんな姿もパシャリ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


卒園式の帰り際に息子から、

「いっぱいご飯食べて
 早く大きくなるからランドセル買って!」

んー、あと2年だから、あっという間だよ。

「キャラメル色がいいなぁー」

茶色か。。。お姉ちゃんとかぶるなぁ。
でもそれがいいなら買う時選ぼうね。

「さっきもらったお菓子
 すぐ食べたらすぐ大きくなるかな?」

んー、ちょっと時間あるし、
蒲田の駅ビルの上で食べてくか。


早く大きくなりたいのは、
子供達共通の考え方なんだろうね。
今日、他の子たちも言ってたし。

でも、先輩から言わせると、
今を最大限楽しくすごしてもらいたい!
どんなに焦っても、1日の長さは変わらないんだよ!

03

25

コメント

カップケーキ

一番下の息子が保育園のクッキングで
カップケーキを作ったらしい。

お土産用にラッピングされたそれを
うれしそうに持ち帰る息子。

家に帰ると早速洗礼が待ち受けており、

「ひとくちちょーだい!」(≧∇≦)←長男
「ちょっとだけちょーだい!」( ゚д゚)←長女

「あげなーい!」ヽ(´ー` )ノ←次男


そして、聞こえてくる泣き声。
主は長男。。。なぜ泣く??

どうやらもらえなくて泣いたらしい。

早く食べちゃいな。

「うん」(´ー` )

おいしそうに食べてます。


翌日の保育園への連絡手帳に
カップケーキをおいしそうに食べてました。
結局一人で食べちゃいました。
と書いたところ先生からの返信に、

「お姉ちゃんにはひとくちあげたって、
 よろこんでくれてよかったって言ってましたよ♪」


お姉ちゃんはもらえたのに
僕はもらえなくて泣いたのか、そうか。

かわいそうなので、
土曜日にはいいおやつを買ってあげようと思う。

03

25

コメント

((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

ドラえもんが好きだ。
道具の中では石ころ帽子とどこでもドアが特に好きだ。

というわけで、
3年前に会社でやったプレゼンコンテストの時に、
「どこでもドアは実現できるか?」
を準備した時のブックマークフォルダに入っていたリンクをコピペ。

それ以外は、物理の参考書とおもしろ雑学系の本を
数冊読んだような気がする。


きっとどこでもドアなんか本当に実現できるわけが無いと
思っている皆さんが読むと、

「あれ?もう少しじゃね?」

と思うに違いない。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

僕の予想だと2030年くらいには
時空軸が曲げられる機械が開発されると思う。



英国科学実験講座
http://event.yomiuri.co.jp/2000/S0040/chap05.htm

葛飾区郷土と天文の博物館-かつしか天文セミナー
http://www.city.katsushika.lg.jp/museum/semi001.html

高校生と文系のための相対性理論
http://b.high.hokudai.ac.jp/~konno/soutairon/index.html

2-2/相対性理論
http://b.high.hokudai.ac.jp/~konno/soutairon/r22/index.html

未来幻想 物理
http://miraigensou.blog38.fc2.com/blog-category-2.html

ワームホール
http://spaceinfo.jaxa.jp/note/shikumi/j/shi104_warmhole.html

物理Tips:どうしてワームホールにはエキゾチック物質がいるのか?
http://homepage3.nifty.com/iromono/PhysTips/exotic.html

ブラックホールとワームホール
http://astrosu.hp.infoseek.co.jp/burakkuho-ru.htm

どこでもドア
http://www15.ocn.ne.jp/~slar/03-11.html

Untitled Document
http://nova.scitec.kobe-u.ac.jp/~matsuda/review/timeparadox.html

タイムマシン考
http://www.tokyo-nazo.net/tenten/dra/timemachine.html

KHAOS TERMS / HAL'S EYES WEB SITE
http://www.masaakix.interlink.or.jp/info/terms.htm

ドラえもんチャンネルへようこそ!
http://dora-world.com/

ドラえもん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93

Wormholes
http://www.m-nomura.com/st/wormhole.html

ドラえもんSuperDatabase
http://www.dsdb.jp/

どこでもドア奇譚
http://waterloo.exblog.jp/

xSUNx>『どこでもドア』は実現できるか?
http://www.xsunx.org/columns/9aa_Kagaku/dokodemo_door.htm

どこでもドアはどこでも行けない:風のまにまに号
http://wandering-wind.jp/archives/2004/0611101536.php

キップ・ソーンの閃き--どこでもドア+ウラシマ効果=タイムマシン
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node50.html

Over 40:「どこでもドア」が作るセワシくんの世界を思い描く
http://www.o40.org/blog/archives/2005/08/post_249.php

03

25

コメント

卒業式

昨日は小学校は卒業式だったので、
娘は学校お休み。

久しぶりに昼ご飯にマックに行くと、

「夏休みはずっとマックだったから、
 春休みはいろんなところでお食事したい!」

あれ?
そんなにマックばっかり行ってたっけ?

「プールのある日は毎日マックだったし。。。
 覚えてないの?」

はて?
おーい弟、そんなにマックばっかり俺行ってたっけ?

「なんかそんな気がする」

んー、記憶に無い。

マックは安上がりなのに、
早速封じられたな。

03

22

コメント

昨日本門寺に行ってきました。

本門寺というのは日蓮宗の大きなお寺で、
そのお膝元に公園があります。

本門寺はもうすぐ春。
桜のつぼみや芽吹く葉を見て
すっかりリフレッシュ。

頑張るぞー!
と思ったのも束の間。

今日は朝10時に起床。。。
子供達が怒ってる!

パパには新しい目覚まし時計はイラナカッタ。
新しいおもちゃが欲しかった。
とおっしゃる子供達。

返す言葉も無い。。。

仕方ないのでコーラを買って、ご機嫌を直して頂くことにしました。

春だわー。

春眠暁を覚えず。

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブロ友申請大歓迎です!
一覧に表示されるので自動で相互リンクになります!

>> ブロ友申請はこちら <<

検索フォーム

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
75位
アクセスランキングを見る>>

やーんは今、

ブロとも一覧

Designed by

Ad

